見出し画像

【ワークマン】リペアテック超軽量×遮熱シェフパンツ(感想だけ)

こんにちは!
取り寄せしていたワークマンのリペアテック超軽量×遮熱シェフパンツが届きました!
前回紹介した《リペアテック超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツ》のシェフパンツ版です。
価格は1500円と大変リーズナブル!
スペックについては上記のカーゴパンツと同じなので割愛させていただきますが、気になった点をお伝え出来たらなと思います。

まずは腰まわり。

カーゴパンツはボタンに調節ベルトになっていましたがシェフパンツはフックに調節ヒモになっています。しかも腰ヒモが長い(笑)
ダブルメッシュカーゴパンツでも紹介しましたが、腰まわりが大きいとどうしてもフックが外れやすくなります。今回は少し大きめが良かったのでLLサイズにしましたがやはり腰まわりは大きくてフックが外れやすいので考えが甘かったです。
やはりシェフパンツも試着すれば良かったですね(笑)

しかし、驚いた点がありました!

それぞれ両側にファスナー有り無しのポケットがあるではないですか!
意外と深めのポケットなのでスマホや財布もすっぽり入ると思います!
これには驚きました!
実はこれ、ファスナー付きの方を開けると結構口が広いんです!
ここを開けておくとパンツの中の熱を逃がして外の空気が入ってくれるベンチレーション機能があります!
但し、口を大きくしていると中に履いているのが透けて見えますので注意してください(笑)
人がいる時は換気程度で開けてもらえたら良いかなと思います。

普段着として着まわせる1本だと思いますので興味がある方はぜひ!
今回もご覧いただきありがとうございました!

#ワークマン  
#リペアテック  
#リペアテック超軽量 ×遮熱シェフパンツ 
#シェフパンツ
#遮熱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?