AKB48岡田奈々の恋愛発覚に対するAKB48グループ総監督向井地美音の反応について

最近、文春砲が久しぶりに炸裂しましたね。
AKB48岡田奈々さんの恋愛発覚について。

まあ、まさか岡田奈々さんが文春砲の餌食になるとは思いませんでした。ストイックでアイドルである内は恋愛しないだろとファンなら誰もが思っていたのではないでしょうか?

でも、いつもと違いませんか?
周りの反応が。
一昔前なら、「どんな形であれアイドルは恋愛禁止なんだから処分が下されるべき」という昔ながらの風潮があったのに今では「彼氏がいても構わないが、アイドルの内は最後まで隠し通せ」「別に年頃なんだから恋愛したって良いじゃない?」と時代が変わりつつあり、最近ではももいろクローバーZの高城れにさんの結婚発表がありモノノフの方も祝福される人がいましたので少しずつ柔軟になってきたのかなと考えています。
私自身も今回の件については本人同士が真面目に交際して結婚まで考えている「健全な交際」と考えているので祝福したい思いがあるが、ファンからしたら隠し通してほしかったと思う気持ちも分からないまでも無い。

岡田奈々さんの件についてAKB48総監督の向井地美音さんがTwitterで心境を報告していました。

「恋愛禁止」というルールは秋元康先生曰く、「片思いはOK」と言われていた一方で当時AKB48総監督であった高橋みなみさんは「恋愛は禁止」と鉄の掟をしいていた。確かに向井地美音さんがTwitterで言っていた「曖昧さ」をハッキリさせるために考え直す時代に来たのではないかと思う。
しかし、世間の目は人がいる分の意見や感想がある事は決して否めない。ここで運営と導き出した結論が今後の他を含めたアイドルグループ全般の恋愛事情を大きく変化させる事は疑う余地が無いと感じる。
ここの大仕事をどの様にしていくか、総監督向井地美音の手腕が問われる。そして、向井地美音さんにもエールを送りたい。ガンバレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?