UAスポーツマスク

ご無沙汰しております。
マスクコレクターのTAPです(笑)

今回はアンダーアーマーのUAスポーツマスクについて簡単に取り上げたいと思います。

スポーツ用マスクとして売り出されたこのマスクは、立体構造で通気性が良く、速乾性も優れていて激しい運動でも息苦しくありません。また、ISO-CHILLという冷感素材と撥水加工も搭載しています。また、埃や花粉等も防いでくれる。(ウイルス等すべての侵入を防ぐ訳ではありません。)

幸運にも1回目の予約販売で購入できた私はMD/LGサイズをチョイスしました。再度測って、本当はSM/MDサイズでも良かったのですが、MD/LGでも問題なかったです。私の顔のサイズはMD/LGサイズに若干満たない程度で、耳ゴムやマスク自体も若干の隙間がありました。しかし、マスクの長さに合わせたノーズワイヤー(もはやフェイスワイヤー?)が入っていて、顔のかたちに合わせるとずれることがなくしっかりと装着することができました。また、マスクと顔の間に隙間があるので呼吸しやすいです。マスク自体も写真の通りしっかりしています。

写真が横になってしまったので申し訳ございませんが、横にして見てください(汗)

早速、自転車やジョグをしてみました。
顔を振ってもずれることがなく息苦しくありませんでした。
更に、温かい息が籠らず直ぐに冷めてくれる感覚がありました。これで埃や花粉等を抑えてくれるって、花粉症やハウスダスト等のアレルギー性鼻炎に悩まされている私にとってとても頼りになるパートナーです!
値段は税込3300とお高いですが、これはリピしたくなる理由がわかります。

洗濯は手洗い推奨です!
洗面器に水を貯めて、そこに洗剤を溶かします。
10分位浸け置きしてから優しく押し洗いします。
マスクを両側から手のひらで押して脱水します。
洗面器の水を交換して、マスクを振りながらすすぎます。
すすぎ終わったらマスクを両側から手のひらで押して脱水します。
水が出てこなくなったらキレイなタオルで押し当てて吸水させます。
最後に日陰で干します。
夏日であれば夕方帰ってから洗って、朝にはサラッとしていました。さすがの速乾性!
中が乾いているかは確認してないので気になる方は1日干していれば大丈夫だと思います。

次回の販売も直営店にて検討されているようで、決定したら公式アプリやメルマガでお知らせするとのこと。(8/24に直営店及びオンラインにて販売決定!(8/21Webにて))
次回購入できるならSM/MDでトライしてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?