見出し画像

スピリチュアル迷子になってませんか?

私がお伝えしたいのは、修行することでないのはもちろん、練習することですらありません。

ただ、深い呼吸とシンプルな動きを心地よく感じる状態にステイすることです。

書店や動画サイトでは、目覚めとか眠りとか、宇宙のお試しとかテストとか、なんとかゲートが開くとか閉じるとか、一粒万倍の日とか、花盛りです 笑。

精神世界のこと、いわゆるスピリチュアルなことは、ただいま第❓次のブーム真っ最中なのでしょう。一体どれを信じて、何を優先したらいいのか迷子になっている人はいないのかなぁと思います。

そろそろ外からの情報に影響されるのをやめにして、落ち着いて自分の内面を探求するようにするといいと思います。

今流行りのスピリチュアルインフルエンサーやリーダーの方々も、きっとそう願っているような気がします。

そもそも、眠ってるとか目覚めてるとか考える必要はないと考えてみたらどうでしょう。お試しとかテストとかするのは人間の学校だけで、地球や宇宙はそんなことしないと考えてみたらどうでしょう。クリアしなければならない魂の課題とかカルマとか、それだって本当にあるのだろうか?と考えてみたらどうでしょう。

例えば朝陽や夕陽の美しさ、せせらぎの心地よさ、寄せては返す波に落ち着く心。小鳥の囀りに和む気持ち。その中で深く呼吸する心地よさ。その時のシンプルでピュアな感覚。

それだけで十分。それこそが大切ではないですか。

そんな感覚を日々の暮らしの中で持つこと。

そしてその状態から、行動をスタートすること。

複雑さ、深刻さから離れて、もっとシンプルにもっとピュアに。

子どものように。

全ては自分の中に。

外のものに左右されず。

自分の中にある力を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?