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【原神】#2 パーティでダメージを伸ばす

はいはぁい。
キャラ育成が終わった前提で話していきます。

炎、水、氷、場合。

風キャラに聖遺物「翠緑の影」4セットをつけて拡散するだけでお手軽に火力がアップします。
効果は以下。

2セット: 風元素ダメージ+15%。
4セット: 拡散反応によるダメージ+60%。
拡散された元素タイプを基準に、
影響を受けた敵の元素耐性-40%、継続時間10秒。
※HoyoLabテキスト引用

スライムみたいな初めから元素を持ってる敵でなければこれが使えるのでおすすめです。
さらに場所はモンドなので早い段階で手に入れることもできます。
楓原万葉を筆頭に、スクロースや風主人公につけてサポートするのがおすすめです。

その他、元素反応でダメージアップするものがあります。

氷 + 炎 → 溶解(ダメージ2.0倍 or 1.5倍)
水 + 炎 → 蒸発(ダメージ2.0倍 or 1.5倍)

ダメージソースが増えるものもあります。
水 + 雷 → 感電
水 + 草 → 開花 + 炎 or 雷
草 + 雷 → 激化

などなど。


草、岩、風の場合。


これらの元素は拡散ができないので
翠緑の影が使えません。
なので、

草は水と合わせて開花や雷で激化させるのがおすすめです。反応を複数回起こしダメージソースを増やしていく方法がオススメです。
一発一発は大きなダメージが出にくいですが、キャラ育成をしっかりすると1万越えダメージ連発も現実的です。

岩メインなら岩共鳴を発動して敵の岩耐性を下げましょう。
ステータスはキャラ個別になるので割愛しますが、これが1番手っ取り早いです。

風の場合は拡散できる元素を入れましょう。
いろんな元素がついてる敵が複数いればそこで拡散によってダメージが連鎖的に発生します。
風耐性を下げる方法もありますがキャラ凸
なるので割愛です。

風ダメージ一発をあげるなら方法は変わりますが、
敵を倒すためなら元素をいっぱいつけていろんな元素反応を起こすのがいいです。


またまたざっくり説明ですが、
世界ランク上げて行き詰まってる人はこの辺りを試すだけでも変わると思います。
ぜひやってみてください!


次回は胡桃パーティについて書いていきます。
また見に来てください。

それでは。


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