キュービクルの増設例

電気設備を増設したいが、キュービクルの変圧器の容量が限界ということはあると思います。
そんな時は変圧器の容量アップか、変圧器自体を増設となるのですが、キュービクル内にスペースが無いと厳しい…。
このツイートはキュービクル隣にスペースがあって丸々増設した模様です。高圧幹線はダクトで繋がっていますね。
面数増設は既設キュービクルの側面を取っ払えばきれいにくっつける事も可能ですが、このツイートのやり方だと既製品のキュービクルに高圧母線の開口を開ければ成り立つのでなかなか良いやり方ですね。
どうしてもスペースが無ければくっつけざるを得ませんが…。また増設の機会が出てきたら参考にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?