見出し画像

ミートアップってカタカナだとお肉屋さんみたいですね

今週頭に入社した会社で今日弊社に興味のある方対象にミートアップが行われており、
会社側の参加者は自由だった事、新人なので伝える事もそうですが学ぶこともあろうと思い参加してみました。

他企業のミートアップに参加した事がありますが
ここまで聞くことをしやすいミートアップは初めてだったように思います。
肩の力を抜いて参加して下さいと記載があっても、実際品定めをされているようだったり質問のしても小馬鹿にされるような空気だったり(トンチンカンな質問しちゃったのかもしれませんが)する所が多い印象を抱いておりましたが、今回行われたミートアップでは社員同士も和気藹々としていましたし、質問を小馬鹿にされるような空気も無く、参加されていた方々もどんどんと質問をされていました。

弊社の求人要項は求職者にとって良いことばかり記載してある印象があり、そんな都合のいいことだらけなところある??なんだかんだ嘘なんでしょ〜、なんて思いで参加された方もいると思いますが信じてもらえたような気がしました。
ちなみに私は応募した時半信半疑でした。

今回研修中の身での参加であまりお話する事は多くなかったんですが次はどんどん発信出来たらと思います。


そのあとは会社の皆さんとお喋りを楽しんでおひました。


そしてついに今週末にはアイパスの試験が待ち受けているのでお勉強です。覚えきれていない用語達をおさらいしています。

気付いたらこんな時間でしたのでちょっと一問一答タイムはお休みさせていただきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?