見出し画像

明日(2024年5月22日)より毎週水曜日朝8時投稿を目指して、noteを書いていきたいと思います。
ジュリーに「勝手にしやがれ」と言われてしまいそうですが、ジュリーは「時の過ぎゆくままにこの身を任せ」とも言っているのでこれでやっていきます。
そしてこれまで僕の下手な絵を挿絵っぽく載せていましたが、明日の投稿よりイラストレーターのハナイナホさんに直談判し、描いて頂くことになりました。しかも1回の投稿につき、オールドファッション1個という破格の給与で了承して頂くことができました。
尊大な御心を持つハナイ先生には足を向けて寝られないです(が寝相が悪いので多分向ける)し、(猫背なので)頭が上がりません!!
ハナイ先生のイラストは「かわいい」と「かなしい」が同時に感じられる絵だと思っています。
飼われている猫(ハナとコタロウ)のエッセイ漫画は本当に素敵で、自分も猫を飼いたくなるほど愛くるしい姿が描かれています。しかし愛くるしいだけでなく、生活の刹那さを感じるところもあり、見ていて心が絞られるような気持ちになります。なので、読んだ方が賢明だと思います。
今後、ハナイさんの素敵なイラストに負けないように自分も良い文章が書けるよう精進していきます。そして週の真ん中水曜日に折り合いがつけられて、読む人が面白いと思ってもらえるような、くだらないものを投稿していきたい所存です。
引き続きよろしくお願いします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?