見出し画像

SNSのコメント

ここ数週間は昼間のほとんどの時間をたおの横で過ごしている。最近は隙あらば走ろうとするので目が離せない…午前中は日向ぼっこをしながら寝てくれる事が多いので僕もうつらうつらしつつSNSを見ている事が多い…
介護疲れもありストレスの塊なので少し毒を吐かせてください…

インスタは保護団体の方の投稿が結構多い。
うちのかおが保護犬なので僕自身が保護団体のフォローをしているから余計に目につくのかも知れない…。保護団体の方々は本当に大変だと思う。依頼があれば遠い所までレスキューしに行き、その仔達の健康状態をチェックする為に病院に連れて行き多額のお金を支払う。その後は預かってくれる方を探し飼い主さんが見つかるまでの時間をその預かりさんのご自宅で過ごしその家にいる先住の犬や猫と共に暮らす事で少しづつ社会性を身につけて行く。
僕が凄く気になるのはそういった保護団体の方々が何匹レスキューして来ましたよというポストに対して本当に馬鹿じゃないか?と思うコメントを入れる人が驚くほど多い事だ。

預かりたいけどうちには何匹いるので…
良い里親が見つかると良いですね…
預かりたいけど家は遠いので…
うちは預かれませんが応援しています…

こういうコメントを書く人は自分も良い事をしたとでも思うのだろうか?
なんでこんなに馬鹿ばかりなんだろう

必要なコメントは
うちで1頭だけですが預かります
何もできませんがお金送ります
何もできませんが物資送ります…
大切な事は保護団体にとってプラスになる事だけ。
頑張ってなんて言葉は十分すぎるほど頑張っている人にはクソの役にも立たない…

くだらないコメントに返事を書いている時間があったらスタッフの方は寝た方が良い

プラスのコメント以外は必要ないと僕は思っています。何も出来ないけど応援したいと思うのなら黙っていてあげる事が1番の応援です。

同情するなら金をくれ‼️…これが全てです

反論がある方は保護団体の方々がどういう生活をしているか把握した上でコメントをどうぞ。

ではまた🐕🐕🐕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?