見出し画像

コロナワクチン

5月6日の9時に3回目のワクチンを接種した。
3回共に同じメーカーのワクチンだ。
一般的には3回目は副反応が軽いと聞いていたので少し安心していた。
僕は若い時の平熱が36.8°くらいだったが今は35°の前半しかなく調子の悪い時は34.7°くらいになる今までの記録は34.3°だ。

大体24時間後位に副反応が出ると聞いていたので安心していたら12時間後にやって来た。寒気、頭痛、節々の痛み…熱を測ったら37.8°だったが平熱の低い僕にとっては高熱だ。
とりあえず寝れば治ると信じて寝ようとするが身体の痛みですぐ目が覚める
それを繰り返しながら朝を迎え体温は38.8°
もう限界なので解熱剤を飲み、ひたすら寝る。

夜になってやっと37°台に下がったが身体頑張り痛く何も出来ず…ワクチンを打つ前はどうせ軽い症状だろうから少し熱が出ても横になりながらデザイン考えようなどと考えていた自分は本当に甘かった…

8日現在、熱は36.8°、身体の痛みと頭痛はそのまま。いつになったら治るのだろうか?

このゴールデンウィークでありとあるゆる場所でたくさんの人出がありました。
来週のコロナの発症者数が増加しない事を願います。
良く無症状だから大丈夫って話しを聞きますが無症状の奴が他の人に感染させて重症化するのが問題なんです。

コロナを風邪の一種だのインフルエンザみたいな物だとかいう人が沢山います。何を言っても良いけれど、このcovit-19と言う得体の知れないウィルスで沢山の方々が亡くなり、沢山の医療従事者頑張り大変な思いをしている事は絶対に忘れてはいけないと思います

早く普通の生活に戻りたい。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?