マガジンのカバー画像

【明日への扉】 全25話

26
¥5,000
運営しているクリエイター

#おうち時間を工夫で楽しく

【必見】田口佳史 【明日への扉】 『フルバージョン』のご案内!

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

lock

【明日への扉】「上善は水の如し」/ 男性キャリア管理職

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます

【明日への扉】 「善く戦う者は人を致して人に致されず」 / (若手女性社員)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【明日への扉】 「この学は吾人一生の負担なり」 / (男性新入社員)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【明日への扉】 「徳孤ならず必ず隣有り」 / (中堅男性社員)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【明日への扉】「忿(いかり)には難を思う」 / (女性キャリア管理職)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『忿(いかり)には難を思う』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <女性キャリア管理職>                          「20年以上働いてきて、要職に就くこともでき仕事は充実しています。 

有料
500

【明日への扉】「下情に通ぜざるべからず」 / (男性キャリア管理職)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。             その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『下情に通ぜざるべからず』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜      <男性キャリア管理職> 「最近本部長になりまして、部下も100人を超える大所帯となりました。  そこで先生、何

有料
500

【明日への扉】 「人の陰私を発かず」 / (若手女性社員)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『人の陰私を発かず』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <若手女性社員> 「先生ご相談があります。私は社交的な性格で交友関係も広い方です。  でも最近周りの雰囲気が冷たいような気がしていて・・・。

有料
500

【明日への扉】 「志有るの士は利刃のごとし」 / (男性新入社員)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『志有るの士は利刃のごとし』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <男性新入社員> 「最近仕事に少しずつ慣れてきて、自分の可能性を広げたいと思っているのですが、上司に余計な仕事を振られたりして全然うま

有料
500

【明日への扉】 「物には栄枯あり 人には死生あり」/ (女性キャリア管理職)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『物には栄枯あり 人には死生あり』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <女性キャリア管理職> 「多少なりとも成功してきたと思っていますので、部下に私のワークスタイルや成功ストーリーに沿うような仕事振り

有料
500

【明日への扉】 「君子は本を務む」/ (男性キャリア管理職)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『君子は本を務む』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <男性キャリア管理職> 「先生、日々激しく変化するこの時代の潮流の中で、迷わず生きて行けるような人生訓はありますか?」 <田口 佳史> 「たくさ

有料
500

【明日への扉】 「己れを愛するは、善からぬことの第一なり」 / (若手女性社員)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『己れを愛するは、善からぬことの第一なり』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <若手女性社員> 「一人っ子で育ったせいか自己愛が強いというか、心のどこかで頑張っている自分を健気と思ってしまうところがあ

有料
500

【明日への扉】 「人を相手にせず 天を相手にせよ」 / (男性新入社員)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『人を相手にせず 天を相手にせよ』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <男性新入社員> 「先日営業所で盗難騒ぎがありまして、その日たまたま残業していたこともあり少し疑われてしまいました。結果的に疑いは

有料
500

【明日への扉】 「晦に処る者は能く顕を見、顕に拠る者は晦を見ず」 / (中堅男性社員)

人生において生じる様々な局面に上手く対応して行くためには、賢く・たくましく・したたかに生きる力を磨かなければなりません。 その方法は、すべて「東洋思想」から学び身につけることができます。 本日のキーワードは、『晦に処る者は能く顕を見、顕に拠る者は晦を見ず』! 果たしてどんな展開が・・・。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <中堅男性社員> 「最近出世した友人についてですが、出世したとたんに横柄な態度を取るようになりました。僕は出世できて

有料
500