見出し画像

氣功入門コースのご感想

オンラインで氣功入門コースを受けられた方からご感想を頂きました。

入門コースでは書籍「道家氣功」をテキストとして①神水秘術②六字訣③小週天④太陽功法を分かりやすく丁寧にご指導しています。オンライン受講に最初は不安だった60代後半の女性の感想です。

↓↓↓

余り深く考えず、氣功のこともよく知らずに
オンラインで受講し氣功ライフを始めて半年になります。

全く失礼な話で、毎日ストレッチ感覚で続けられたらいいなと軽く思っていたのですが、とんでもない!

氣功は奥が深く素晴らしいものでした。

講義はとても分かりやすく質問も気楽にでき、また講義後毎日実践していて感じる疑問にもメールで分かりやすく応えてくださいます。

そして今では氣功を行うことの気持ち良さを感じれるようになりました。

毎朝風を感じ鳥の鳴き声を聞きながら、自分が生かされている事に感謝しつつ、人間も自然の中の一部であることを氣功をするようになって更に実感しています。

また、その日の自分の体調も氣功をしているとよくわかりますし、睡眠不足や何となく気分がすぐれない時でも、氣功をすると体調が良くなります。

それが今でも毎日続けられる、今日も欠かさずやりたいと思う理由です。

功法が少しずつ難しくなってきましたが、脳内にも良い影響をもたらしてくれるようですので焦らず続けていこうと思います。


氣功入門コースの詳細はタオ・ユニティジャパン公式サイトをご覧下さい。

http://tao-unity-japan.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?