見出し画像

HISツアーで上海ディズニーに行く!⑤ついに上海ディズニー!上海2日目

ついに!
ついに!!
念願の上海ディズニー!!!

市内から電車で1時間弱。
2日目にして電車には慣れました。安いしラクラク!
人の波に乗っていくと、、

ディズニータウンのドナルドダック!!
もう可愛いに決まってる。
ちなみに駅を降りるとカチューシャなどの転売ヤーがいます。スルーしてください。

入場の流れはさほど東京と変わらず
荷物検査→入場です。
8:30会場ごろに行きました。あまり並んでおらず8:45頃に入場!

ジュディ!!
HISツアーではディズニーのバウチャー(A4の紙でした)をもらい
パスポートと一緒に入場ゲートで渡せばOK!
それと引き換えにこのジュディたんがもらえました。

大きい!!!色可愛い!!
作りが凝ってて眺めているだけで楽しいです。

すぐにズートピア入場待ち列へ。
80分記載でしたが少し短い気が。
この日は天気が悪く…入場待ち列を出る時は土砂降りの雨が…
みんなカッパとか折り畳み傘をすぐ出していて、準備がいい。
上海の天気は変わりやすいらしいようなので、予報を信じすぎず準備をしましょう。
予報を信じて傘を置いてきたためずぶ濡れになりました☔️

土砂降り後のズートピアエリア

アトラクションに乗ってるうちに雨も止み、エリアを楽しみました。
とにかくとにかく可愛い!!凝ってる!!詳しく見ていたら何時間でもいられそうな素敵エリアです。

ちょっと固めマシュマロ。こいついたっけ?

上海ディズニー、聞いてはいましたが
あまりご飯は期待しない方がいいです。
見た目は可愛いけど、高い、そしてあまり美味しくない…

食べ物系はQRコードを支払いアプリで読み込んで
注文→カウンターでスマホを見せて受け取り なので
中国語が全くできなくても何一つ問題ありません。

想像より圧倒的に太さ・大きさのチュロス

チュロス自体に味はなく、ソースがかかってるタイプ。大きすぎてお腹いっぱいになりました。
食べ歩き感覚では買わない方がいいかも

1番のお目当て!!

すごいすごいと聞いていたカリブ。
すごいです。
時間がある人は映画見て行ったらもっと楽しいかも。
これに限らず、全体的に規模が大きいです。土地が広い!有り余ってる!!
東京がせまいのか、、?

ショーも見ました。BBBみたいにシアターに入るタイプ。
こちらはスタンバイパスがあります。
東京のような抽選ではなく、アプリでその時に見られる1番時間の近いものが予約できます。
ちょこちょこチェックして、お目当ての時間が出てきたら予約!
席も自由席です。
このショー……

良すぎました。
中国語は全くわからなくとも、ミッキーはじめキャラクター達のお顔に表情がある!!喋ってる!!素敵!!
そして歌が素敵!!
ダンサーさんもめちゃめちゃレベル高い!!かっこいい!!

夜も綺麗〜ずっと見てられる

他にも色々気になったアトラクションに乗ったり
トイストーリーエリアもトロンも満喫しました。最高でした。
待ち時間は長くても60分くらい。ズートピアの入場が1番長いかな。
1日で大満喫できます。一個一個もっとしっかり見たい人はもっと必要かも。
グリーティングしそびれたから、次に来た時はグリーティング巡りしたいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?