見出し画像

HISツアーで上海ディズニーに行く!④上海1日目

ついに上海1日目!
この日は夜に上海着、外灘という夜景で有名なスポットに行きました。

機内食、普通に美味しい

ハーゲンダッツがたまらなかった

到着後、ガイドさんに空港へ連れられホテルへ。
電車で南京東路駅へ🚃

電車はツアーに含まれたイーカートン(Suicaみたいな)を使って楽々。
電車も線が番号だったし日本より確実にわかりやすい。
そして何より安い!

外灘の街並みは綺麗
テレビ塔がライトアップしてなかったー!


一眼で写真を撮ってる人が多数。
人いっぱいですが、道がすごく広いため全然窮屈じゃないです。
21時くらいに行くとテレビ塔まだライトアップしておらず………
21:30くらいにふと見たらライトアップされてました。悔しい。

焼き小籠包?

めちゃめちゃ美味しい。忘れられない小籠包。
イートインだと思って目指したらまさかのテイクアウト
お店の外で食べていたら大粒の雨が降ってきて慌ててホテルに戻りました。
上海の天気は変わりやすいらしい。

明日は念願の上海ディズニー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?