見出し画像

復活登山、その1

登山ってほどでもない。
山歩き、山歩(さんぽ)か。
昨日、7月27日、土曜日。
いつ以来だ?去年の11月が最後?
じゃあ今年の初山だ。
無茶苦茶暑い毎日だけど、足慣らしを兼ねて。
近場の低山ハイク。

朝6時過ぎ。空には月が。

曇り予報だけど、以外といい空。
今日はバスと電車で。

小田急線の鶴巻温泉駅から。
道標に従って吾妻山へ。
高速道路の下をくぐって、坂を上がって山道へ。

この右側の〈丹沢3兄妹〉?
あゆみ、のぼる、すすむ。…だって。笑っちゃう。
善波峠方面へ。
また、キノコ🍄。

こういうのはまだ可愛いけど、立ち木にはえてるのはちょっとキモい。

善波峠の手前から、右側の道へ。
野菊と信仰の道、ですと。
そして、念仏山。

お地蔵さんたちのお出迎え。

ここで早めし休憩にして。
やっぱり相当暑い。先へ進むのは諦めて、来た道を戻って、途中気になった枝道へ。

弘法山にスポットライトが当たってるみたい。
矢倉沢の道とか。しかしこれはハズレ。
ヤブ漕ぎのようで、早々に退散。

吾妻山に戻る途中で大山が見えた。
そのうち、また、大山へ登ろう、か。
結局また鶴巻温泉駅に戻ってカウントは。
10.9km、17802歩。
そんなに歩いたか?っていうくらいの実感だけど。
熱中症にもならず、翌日の今日も筋肉痛は無し。…もしかして遅れてやってくる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?