見出し画像

近くて高いモス、遠くて安いマック

 みんな大好き!ハンバーガー!

 パンの間にお肉とちょっとした野菜、ジャンキーなソース、サイドメニューに塩っけが効いたポテト。うん、体に悪そうだけど食べたくなるよね!

 筆者から一番近いハンバーガー屋さんはモス。でもあそこは高いし、なんか小さい。若者としてはなんとなく物足りない感じがする。
 ちょっと?歩くとマックがある。ここには好んでちょこちょこ行く。ちょっと遠いんだけど、まあ気合入れるほどではない。

 マックはいい。あとからお腹すきやすいけど、その時の満足感が高い。味が濃い。ハンバーガー食べたい時は、上品なものが食べたい気分ではない。ジャンキーなものを求めているのだ。そんな気分に答えてくれるのがマック。

 久しぶりにエガちゃんねるがおすすめに出てきたなと思ってたら、エガちゃんがマックのてりやくマックバーガーを酷評していた。確かに、エガちゃんの言う通り、レタスは申し訳程度だし、肉は薄いし、ソースもベチャベチャになるぐらい入っている。だが、それでいい!
 今日、それをみて、あえてモスのテリヤキバーガーを食べてみた。うん、確かに上手い。照り焼きの味付けも、なんというか日本人好みな感じだし、レタスもたくさん入っている。

 が、やっぱり高い。何が高いって、セットが高い。バーガー自体はそんなに変わんないのに、セットがやたら高いから、オニオンフライだけ買って帰った。その結果、マックでバリューセットの方が高くなってるんだけど、ポテトの量とかも段違いだ。

 とにかく、今はまだ若いからマックが好き。とかいいつつ、おじさんになってもマックの方が好きって言ってるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?