演技

 誰だって、日頃からおそらく演技をしているはず。多分、理想の自分っていうのがいて、自分はこういう人間だって思ってて、その一面を頑張って出そうとしたり、その一面があったとしても周りに合わせるために取り繕ったり。

 全く悪いと思わない。よくある言い方をすると、誰もが自分という物語の主人公なのだから。最近は「あざとくって何が悪いの?」みたいな番組もある気がするけど、みんなどこかであざとくて、そのあざといの方向性が違うだけだろう。

 今日は、結構全力で演技してきた。あの、なんか上に述べてきたやつじゃなくて、本当に架空の人物になりきる感じの。何もない場所に向かって何かを仕掛けるのめちゃくちゃ難しい。俳優さんの凄さを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?