決め手にかける大晦日

 我が一家は、ずっとガキ使を見ていた。大晦日といえば、ガキ使。

 今年は、ついにそれがなくなってしまった。まあ、普通に大変そうな企画だし、最近はマンネリかなんて話もよく出たし。

 しかし、ガキ使がなくなっただけで、こんなにもどの番組を見るかの決め手にかけるとは思っていなかった。

 紅白。ちょっと変えてみたら、ちょうどAwesome Club Cityが勿忘歌っていたの見たけど、その後GENERATIONS出てきて、全然聞いたことないし、特におっと言う感じでもないので。
 Eテレは、クラシック。悪くないけど、ワハハって笑える感じでもないよね。

 鬼退治。うーん、悪くなさそうなんだけど、「豪華芸能人が」みたいなノリは、ガキ使の頃からそんなに好きじゃないんですな。

 とりあえず、今見てるのがざわつく!みたいなやつ。BIG BOSS新庄が出ていて普通にまあ面白い。新庄監督を採用した日ハムが有能すぎる。

 格闘技はね。

 それで、ガキ使の後の番組。なぜ、生放送なのか。テンポめちゃ悪い。普通に、収録でしっかり作り込んだ番組じゃダメなのかと。どっちでも、別に年越しの瞬間にあけましておめでとうって言ってくれれば、テレビの向こうからは変わらないのに。あと、なんか有名人とのコラボみたいなのが、一般人には別に面白くないということにどうして気づけないのか。うーん。

 うーん、決め手にかける。困っちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?