帰ってきた時の気持ち

 さて、実家から帰ってきた。帰ってくると、色々な気持ちになる。

 まず、ご飯を自分で決めなくちゃならない。そこが、めんどくさい。まあ、とりあえずどこかで食べて帰るかって感じ。

 それで、いろんな荷物を出したりしなくちゃならない。特に、充電のケーブルなんかは、改めて今まで通りの配線を自分の部屋に作り直さなくちゃいけないでの大変。

 狭いのはそんなに感じない。広くなったら感じるんだけどね。あとは、結構実家に帰ってない期間も長かったので、めっちゃ今の部屋に慣れている。

 でも、もちろん孤独は感じる。さっき感じたのは、財布に入っているたくさんの小銭を見た時。これは、飲みに行ってみんなで割り勘した結果、自分の財布にたくさんの小銭が集まった証だからだ。

 まあ、色々あるわけだけど、また明日からしっかり一人での生活が始まる。やらなきゃいけないこともたくさんある。頑張るしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?