見出し画像

これなしでは、、、糸通し

 今日は、お裁縫をした。ユニバーサル基盤を布に縫い付けるというちょっと特殊なお裁縫。

 針と糸を持つのなんて何年ぶりだろうか。お裁縫セットぐらいあってもいいかと思ってこの前買った。さっそく立ちはだかる、針に糸を通す作業。

 これは、普通厳しい。こうなったら仕方がない。糸通しさんに頼ろう。

 誰かの顔が描かれたあの糸通し。最初は使い方が思い出せず、ネット検索。あー、はいはいそういうことね、なるほど。

 この糸通しを使うと一瞬で糸が通る。すごい。一手間増やすだけであんなにイライラする作業が一瞬で。思いついた人には拍手。

 こういう、ちょっとした発明品ってめちゃくちゃ人を幸せにできてとてもいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?