気になる人を見つけたら…ちょっとした裏ワザで気を引こう

まだ少し梅雨のジメジメが続きますが、もう少ししたら夏がやってきますね。夏は恋の季節です。社会人サークルや、趣味サークル、BBQ。野外イベントなどなど、出会いの機会も増えてきますね。

色々なイベントに積極的に参加していると、気になる人が出てきますよね。

そっと見てるだけでもいいですが、せっかくなのですこし近づいてみませんか。仲良くなって、別の機会でもまた会うことができたら嬉しいですよね。

ここは思い切って話しかけて見ましょう。「この料理美味しいですね」とか「今日は暑いですね」とかなんでもいいので、一言だけ。相手がよっぽど自分に悪い印象がないかぎり、そのまま会話が始まるはずです。

話すと全然イメージと違う(良くも悪くも)事もあります。その人がどんな人なのかを知るには話すしかありません。

大丈夫です。あからさまに嫌われる事はありません。万一あきらかに嫌な素振りを見せてきたら、そっと立去ればいいだけです。そしてその人の事は忘れて、他の人に話しかけましょう。

さて。話しが盛り上がってきて、楽しい雰囲気になってきたら。

ここでちょっとした裏技を紹介します。それは「相手の体に触れる」です。ここで注意したいのが、相手に「あ、いま触ってきたな」と気づかれないように触れる事。あくまでさり気なく触れるのです。

少し例を上げてみましょう。相手が素敵な時計をしていたとします。「素敵な時計してますね。どこのですか?」と聞いてみます。すると相手が腕を差し出してきますよね。そのときに「見てもいい?」などと言いながらそっと腕に触れるのは自然ですよね。または、談笑しているときに、相手の肩や腕を触ることありますよね。これもまた有効です。触れるのは1回で十分です。何度も触るとわざとらしくなり、不信感を抱きます。

この裏技。何がすごいかというと、明らかに好感度を上げる効果があります。要はモテやすくなるのです。これを無意識でやっている人もいて、なぜかあの子はモテるという場合、相手に触れるクセがあることが多いです。とても簡単にできますので、一度試してみて下さい。

逆に、相手から「触って」とアピールをしてくる場合。相手が男性で筋肉質な身体をしていたら、それをアピールしたがる人もいます。男性は女性に触られることが大好きなのです。そのときは「わぁ、すごいね!」と言いながら二の腕などをお触りします。

この場合の「相手の身体に触れる」は、単に相手の自意識を満たしているだけですので、好印象にはつながりません。単に相手の方が喜ぶだけです。

ちょっとしたさりげないコツですが、けっこう効果あります。活用して、仲良くなれるチャンスを増やしてください。

最初は何を話せばいいのはわからなかったり、人見知り前回で自分から話かけられないかもしれませんが、何事も慣れ。勇気をだして最初の一歩を踏み出せはすぐなれます。慣れてしまえば、なんて事ありません。どんどん色々な人と交流していきましょう。

そうすれば対人スキルも上がりますし、自分の好みや傾向、どういう人に好かれやすいかなど色々なことがわかってきます。そのうち運命の人にも出会えます。あきらめずにチャレンジです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?