見出し画像

浮遊感ある アンビエント・エレクトロニカ・テクノ :夏を漂うぞ🌻

◼️こんにちは私はtanutanuRecordsと申します。
音楽を作っております。
ジャンルは、アンビエント・エレクトロニカ、電子音楽。
YouTube tanutanuRecordsチャンネルに毎週プレイリストをアップしております!


「空中庭園」夏を漂うアンビエント・エレクトロニカ・テクノ

「空中庭園」アンビエント・エレクトロニカ集という作品をYouTubeに公開しました。

夏を漂うような空中をイメージしたアンビエント系の電子音楽です。

眩しい夏の空、もくもくとした入道雲が広がる大空を自由に飛んでみたいものです。
そんな夏の空を漂うな夢見心地なトリップサウンドになりました。

全8曲それぞれの浮遊感と音の深み

今作「空中庭園」は全8曲の構成です。

「空中庭園」Tracklist

私はこれまで音楽作品を作る際に作品の世界観やストーリーを思い描くことが多かったのですが、今回はただただ気持ち良い浮遊するようなサウンドを目指しました。

ビートがない幻想的なアンビエントサウンドからクールなダンス要素が低いチルな四つ打ちのテクノ、疾走感あるようなテンポ速めのドラムンベース、スペーシーなミドルテンポのエレクトロニカなどバラエティ豊かな8曲となりました。

理屈なしに電子音楽は楽しい😎

今作「空中庭園」は電子音楽を意識して作りました。
電子音楽といっても色んなジャンルがあると思いますが、総じて夏は電子音楽、シンセサイザーのサウンドが合うような気がします。

ピコピコな音やキラキラな音、重低音の音などシンセサイザーの多彩な音色は夏の暑さやぼんやりとした雰囲気を彩ってくれてより夏の表情が豊かになるのではないかと思います。

今作を作り電子音楽の楽しさを味わうことができました。
理屈なしに気持ち良い音、カッコ良いと思うサウンドをシンセサイザーやリズムマシン、サンプラーで探求するのは良い経験になりました!

夏はこれから、空中庭園へ漂ってください

本作のタイトル「空中庭園」ですが、空に浮かぶような幻想的な場所へトリップするようなイメージでこのタイトルにしました。

実際に空を飛ぶことはできませんが空を飛び、漂い、浮遊するようなイメージで聞いていただければ嬉しい限りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?