見出し画像

創作は楽しいけど疲れちゃった4月..のまとめ (疲れ果てた者が作るアンビエントミュージック😮‍💨)

こんにちは私はタヌタヌと申します!
架空の音楽家でございます。

タヌタヌです♪

私は主にYouTubeに音楽を投稿する活動をしております。
作っているジャンルはアンビエント、エレクトロニカ、チルアウト系の音楽です。

2024年の4月も無事終わることができたので4月のまとめの記事、創作記録を書きます!
(3月のまとめはこちら↓)

4月は、新年度の時期で1年が始まる1月よりも4月の方が色々と社会的には新しい動きがあります。
そして春の始まり、桜が綺麗な時期ですね。

そんな新年度第一号はこちらの作品を作りました。

「扉」
新しい始まりな雰囲気のアンビエントを作りました。
希望がありつつも未知な道のりを見渡しイメージするような壮大なサウンドは気持ち良いです。

この作品は4月の上旬頃にはできたので幸先よく4月スタートを切れたと思いましたが、疲労困憊で休みながらスローペースで4月中旬を過ごしました😅

というのも今年2024年は昨年以上のペースで作品を手掛けていまして、創作疲れに陥ってしまいました…
上半期の残りを駆け抜けるためにもここは休むべきだと判断しました。

いざ休もうとしてもどう休めば良いか分からなかったのでとりあえずゆっくり作った作品がこちらです↓

「療養所」
日常から離れた自然の中にある療養所でしばらく休むためのアンビエント•エレクトロニカです。

こういう安らぎの空間のようなコンセプトの作品は作ったことがなかったので新鮮な気持ちで楽しく作ることができました😃

自分自身休むために作ったはずが制作終盤はクタクタになっていました..^^;

こんな感じで4月は2作のみの制作と今年一番のスローペースになってしまいました。
普段は3〜4作を作っていますが、長い1年の中こういった休みながらゆっくり過ごす月も大切と思いました。
本を読んだり長い距離を散歩したり、今のルーティンを見直したりと色々と充実していたので次の制作へのリフレッシュとなりました!

切り替えて5月は個人的に一年で最も過ごしやすい時期なので心地よい、気持ち良いアンビエントを制作してゆきたいです。
そしてYouTubeのチャンネル登録者も2,000人に達しそうなので次作で決めるつもりでやってゆきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?