頭皮マッサージはじめました💆‍♀️

ここ最近、体重は変わってないのに頬がこけてきてほっぺにハリが無くなってきました…歳のせいもあるかもですが、家族に「ほっぺやばいよ」と言われ慌ててほっぺのマッサージをしています……とはいえ、どんなマッサージをすればいいか分からず、軽くつねったりあごのラインをなでたり……という感じです。

今日職場でこのほっぺ問題を相談したところ、ほっぺをマッサージするんじゃなくてもっと上の方、頭部をマッサージしたほうがいいんじゃないか、という話になりました。確かに、ほっぺっていうかもっと上の方から筋肉が垂れてきて、結果頬がコケてる感じもする………

マッサージに詳しい同僚が、頭部マッサージを2つ教えてくれました☺️

①両手を広げて指を立て、指先に力を入れて頭部全体を揉む

②両手を広げて頭部を包み込み、頭がい骨と頭部の皮をずらすように動かす(子どもがよくやる「ヅラ〜〜〜」ってやつです☝️)

①をやってみると、こめかみに指が入った瞬間、「効く〜〜〜〜」って感じになりました💦頭凝ってるんだな〜〜〜頭痛にも効きそう!

②は、驚くべきことにぜんぜん皮が動かない!😂😂😂子どもの頃、ヅラ〜〜〜って遊んでた時はもっと動いてた記憶があるのに!凝ってるんだな〜〜〜💦💦
しばらくやっていると、なんと!口が開きやすくなりました😳!!思わぬ収穫!皮は1枚で繋がってるんだな〜〜〜

ほっぺに効果があるかは不明ですが、しばらく続けてみようと思います♪口が開きやすくなったのは確かなので!

丸くてつやつやなほっぺになりたいよ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?