見出し画像

ゆるキャン△聖地巡礼⛺️静岡 日本茶きみくら本店

ゆるキャン△に出てくるお茶屋さんに行ってきました♪

ゆるキャン△SEASON2第2話

リンちゃんが旅の途中で一休みするお茶屋さんです。

うおおおアニメのまんまやー!

思ったよりも大きな建物でびっくり!お客さんもいっぱい!駐車場も、お店の前だけでなく近くにきみくらの本社があって、そっちにも駐められるようになってます。

2階が緑茶カフェになっていて、リンちゃんが食べていたのと同じ抹茶ティラミスと緑茶セットをいただくべく、店内の受付専用機にて受付を済ませます。
なんと!LINEのアプリで順番が近くなったら通知が来るというシステム!今風です!

受付をすると…………なんと33組待ち!!!!!🤯🤯🤯連休中日の15:00にお店に入ってしまったので、そりゃ混みますわな………

悩みましたが、しかしせっかく来たしなぁ…と思い、待つことに……待つのは得意ですし、お店の中が楽しいので退屈はしません。

ふと店内を見渡してみると……ゆるキャン△ファンと思しき方々でいっぱいです。みんななでしこやリンちゃんのTシャツを着ていたり、ぬいをかばんにぶら下げていたり、とっても楽しそう☺️穏やかな時間が流れていました………🍀




しかし待つこと1時間………同行してくれた家族に少し疲れが見えてきました。せっかく来たから待とうよと家族は言ってくれましたが、1時間待って10組が通されるペースです。普通のお店であれば諦めてキャンセルするお客さんも出て、そんなに待ち時間はかからなさそうですが、きっとここにいるゆるキャン△ファンみんなが待っているはずです。キャンセルは出ないでしょう。そうなると私たちが通されるのは18:00を過ぎるかもしれません……………

悩みましたが、ここまで運転してくれてさらにまた帰りも運転してくれる家族の体力が心配になり、今回は諦めることにしました。また来ればいいよね!

ちなみにキャンセルもLINEから簡単にできたので便利だな〜と思いました!今風です!(2回目)


お茶だけ買った🍵飲むの楽しみ♪☺️

カフェは行けなかったけど、お茶は買えたし、また来る理由ができたし!よし!


余談ですが、途中寄ったサービスエリア

富士川サービスエリア!
ゆるキャン△のタペストリー?貼ってある!

ゆるキャン△グッズコーナーがあってびっくり!何か買いたいな〜と思って覗きましたが激混みだったので諦めました笑

うーん!連休とゆるキャン△人気の洗礼を受けた!
またリベンジするぞー!!!


日本茶きみくら本店

(雨予報だったけどそんなに降られずなんなら晴れててよかった♪天の神様ありがとう〜〜〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?