見出し画像

アイナナ聖地巡礼🌈代々木公園周辺

今日は2月に行ったアイドリッシュセブンの聖地巡礼について書きます♪

アイドリッシュセブンの説明↓

アニメ2話でIDOLiSH7アイドリッシュセブンのメンバーは代々木公園へ宣材写真を撮りに行きます。

今回は代々木公園を巡って宣材写真の撮影場所を探します♪2018年に放送されていた作品ですので、6年越しの聖地巡礼です…!

まずは和泉三月いずみみつきくんと逢坂壮五おうさかそうごくんの撮影場所に向かいます♪

代々木公園入口(渋谷門)の階段です

また写真曲がってる!まっすぐ撮れないたぬきです😇

三月くんの撮影場所!

IDOLiSH7のマネージャーである小鳥遊紡たかなしつむぎちゃんが、メンバーの写真を撮りながら好きなものについてたずねます。

三月「伝説のアイドル・ゼロ!ゼロみたいになるのが俺の夢!」

三月くんのまっすぐなところが伝わってくるいいシーンです☺️

余談ですが、たぬがここで写真撮る前、学生さんたちがダンスの練習をされていました。今の子ってほんとダンス上手いよね……練習がんばってて、情熱を感じる場所でした☺️

壮五くんの撮影場所!

壮五「好きなもの……整理整頓かな」

このときの壮五の服、なんかちょっと謎だったな……笑
ちなみにたぬの推しは逢坂壮五くんです!

紡ちゃんがカメラを構えていたシーン
アニメでは屋台が出ていました


代々木公園入ってすぐ右手にバラのアーチがあります。六弥ろくやナギくんの撮影場所です。

ナギくんの撮影場所です!
アニメでは真っ赤なバラが咲いていましたね

ナギ「美しい女性が好きです。そして、全ての女性は美しい🌹」

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


バラのアーチのすぐそば、噴水広場に和泉一織いずみいおりくんの撮影場所があります。

一織くんの撮影場所!

一織「じゃあ、クールでシャープな文房具」

このセリフ懐かし〜〜〜!ねこちゃんのシャツ着てるくせにクールでシャープな文房具が好きとか……笑
一織くんはとってもかっこよくてかわいい子なんですよ〜〜〜

噴水広場から少し奥の方に進むと四葉環よつばたまきくんの撮影場所があります。

環くんの撮影場所!
たぶんこのベンチに座ってたんじゃないかな〜?

環「好きなもの、王様プリン」

休日に行ったため家族連れやカップルで混み合っていて、さすがにベンチの撮影は無理かな〜と思っていたところ、ちょうど環ベンチ(と思われるところ)だけが空きました!奇跡!

河津桜が咲いていました🌸
いい雰囲気の公園だな〜☺️
みんなの集合写真はどこで撮ったのかな〜?
見つけられなかったので
それっぽいところをてきとーに撮影😇


代々木公園をあとにし、NHKホールへと向かいます。二階堂大和にかいどうやまとくんと七瀬陸ななせりくくんの撮影場所です。

NHKホールへ向かう歩道橋
大和さんの撮影場所!NHKホール!

大和「ラクできること、かな」
楽できること、だいじだよね……!

紡ちゃんがカメラを構えていたシーン
代々木第二体育館です

陸くんの撮影場所だけ見つけられず…NHKホール前の守衛さんに画像を見せて聞いてみたところ、おそらくNHKみんなの広場ふれあいホールだけど建替工事でなくなってしまったとのこと!ガーン!

今は工事中……
かつて陸くんの撮影場所があった場所


諸行無常………
聖地巡礼は早めに行くことが大切と学んだたぬなのでした……………

でもとっても楽しかったです!!!

代々木公園

NHKホール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?