見出し画像

#自己紹介

タヌシマルと申します。

この度、noteデビューさせていただく事になりました。
毎日更新。。。は難しいかもしれませんが、なんとか継続していきたいと思っています。

今日は初めての投稿ですので、簡単な自己紹介をしたいと思います。

僕は現在32歳のフリーターです。東京で一人暮らしを始めて7年経ちました。飲食店に勤務中ですが、今年で辞める予定です。

今年も残りわずかですが、今後仕事をどうしていくか、実はまだ決まっていません。
それまでのアルバイトの中では一番長く続いた職場を離れることになり、改めて自分のやりたいこと、自分にできることは何なのかを考えました。

その答えは未だに出ていませんが、僕は昔から書く仕事をしてみたいと思っていました。
夢、という程の強い望みはありません。元々国語は苦手だったし、自分がうまい文章を書けるとも思っていないからです。

しかし読書を始めてから10年以上経ちました。
細々とでもこれ程長く続けてきたものは他に無いのです。

仕事や自分のセクシュアリティや、その他のいろいろな問題に直面していく中で、数々の本が僕の人生に寄り添い、勇気づけてくれました。

また、さまざまな本と出会ったことで、自分の中にも創作意欲が沸々と湧き上がっていたのです。

noteを始めようと思った理由は、書く練習になるからというのはもちろんですが、この場で少しずつでも自己開示していくことで現状の自分に変化を与えたいと考えているからです。

今後は本の感想やエッセイ、自分の個人的な話を書いていきたいと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?