見出し画像

エピソード1

夜の静けさが部屋に広がる中、20代の女性、美咲(みさき)はコンピューターの前に座り、数値が画面に点滅するのを見つめていた。彼女は投資に対して悩みながらも、継続して結果を残すことを決意していた。彼女のライバルは中年の男性、田村(たむら)で、彼は投資に対してネガティブな考え方を持ち、美咲の成功を警戒していた。そして、この闘いが始まる前夜、美咲は心の中でひそかに決意を固めた。

翌朝、美咲はオフィスで田村に出くわし、早速嫌味を言われた。田村はにやりと笑いながら言った。「美咲さん、また投資のこと考えているんですか?投資なんてギャンブルだって分かっていますよね?」

美咲は微笑みながら、自信を持って答えた。「田村さん、投資はリスクが伴いますが、計画的に取り組めばギャンブルとは違うんです。私は慎重に勉強し、データに基づいた戦略を立てています。それが私の方法です。」

田村はしばらく黙ってから、考え深げに頷いた。「それはそうかもしれない。でも、私は自分のお金を守りたいんだ。君の方法はリスクが高すぎると思うけどね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?