見出し画像

手に入らないクリーム

こんにちは
注文していたクリームが到着しましたので
記事にしたいと思います

オオサカ堂さんについて

以前コロナの経口薬について書いているブログに出会い
そこから手に入らない錠剤の存在を知りました

そのブログが数ある手に入りらない錠剤を取り扱っているお店を紹介していましたが
私はオオサカ堂さんを使うことにしました

クリームとの出会い

先に錠剤の方を紹介していたブログで最近クリームがあることを記事にされていたので
前回の錠剤で
丁寧な対応をしてくださったので(注文履歴も残っていることだし)
またオオサカ堂さんからクリームを購入することに致しました


クリーム
一本ですと1864円税込み、送料込みの価格です

注文から受け取りまでの流れ

6月9日に注文
12日注文番号が発行されました(メール)
17日クレジット決済なのですが、決済元の名前がオオサカ堂ではない旨、案内がくる
19日日本到着(メール)
21日自宅で受け取り

注文から受け取りまで約2週間かかりましたが
その間、度々メールは来ますし(海外輸入という不安と、かまってちゃんには最高の対応だと思います)
他の薬の宣伝のメールが1つもなくて、見逃すこともなく

大変良心的なお店だなと思いました

使った感想

テクスチャはなめらかで伸びが良いです
白く残るわけでもないのであちこち塗れます

かゆみのあるところに塗ってみましたが
結構ヒリヒリします
痒みの原因となるものと戦っているような気がする
そのヒリヒリはいつの間にかなくなり
その後痒みは消滅

もともとあった肌の赤みが消えるということはありません
まだ一度しか使ってないからかもしれませんが
痒みがまた発生したら再度つけてみたいと思います
続けて塗ったら赤み消えるのかな・・・


あとがき

錠剤の時もそうなのですが
基本的に健康すぎて病院に頼らない生活を何十年も過ごして居るせいか
薬を飲む習慣がありません

なので錠剤は一粒も飲んでないのです

しかし、肌に関しては虫刺されや環境アレルギーに反応してか痒みが出てきます
今までは、娘が肌あれで皮膚科に通った時の残りの薬だったり、怪我した時に外科でもらった皮膚の炎症後の抑える薬だったりを借りパクして
それで済ませていました

家族の誰かが薬を処方してもらっても最後まで使い切ることがないので
捨てるのももったいないと思ってたのですよ

今回も医師からの処方箋ではないものの、使ってみたくて個人輸入をしてみました

日本で作られたという話も聞くのに日本で手に入らない
それほど政府や日本医師会、薬学会から嫌われているなら・・・使ったみたいと思うのは

あまのじゃくでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?