見出し画像

天気もいいし、人はいっぱい出てるし

今朝はジョギングをサボった占い師です
アメブロを巡回してましたら、こんなアンケートを見つけましたのでシェアいたします

『NHKの『あさイチ』にて、ワクチン3回目・子供のワクチン接種・ワクパスなどの意見募集』

書いてきました
だって、言いたいこといっぱいあるんだもん。
ワクパスって何よ!そんなの不公平よ!それにワクチンのロッドが違うっていうのも不公平じゃない!?(不公平なのではなくて治験なのでロッド番号が違うのは実は当たり前なんですけどね)
政府の偉い人や初期に打ってた医療従事者はラストナンバー1で、一般に出回ってるラストナンバー2,もしくは3だなんて(実際には一般にもラストナンバー1は出回ってる)
何選別してんのよ!(だから、治験中だから選別は当たり前)
打つ打たないは個人の自由なんでしょ?打つと決めた人の中で選別するのやめて!(だから・・・以下略)
打たない人が結局勝ち組に入るって、どういうこと?
たまたま打たないと決めたあたしはラッキーだけど、政府のいうことを信じて周りの人のため、国(医療ひっ迫を軽減する)のために打った人がいるのに、その人達の誠意を愚弄している上層部側の人間は許せない!!!


って書いてやった

だって悔しいんだもん
まだ打たない人が勝ち組とは決まっていないけど。

ワクパス導入されたら打たない人達は行動範囲が狭められ、自由がなくなるのは言うまでもない(これを勝ち組と呼べるかは不問)

二回打った人がワクパスで自由行動ができるとかって、ワクパス導入を待ちわびてる人がいるのも知ってる。でもさ打ち続けなきゃならない話されてるのに、ずっと打つの?だるくない?めんどくさいよ。副作用出るの知っててその対策しつつワクチン打つって頭おかしい

前にも書いたけど
自分がワクチン打ったら高熱出ると思うからって家事やってもらうために実家の母親を呼びつけて、世話してもらうつもりってTwitterに書いてる人がいたんだけど
高熱出たり、家事まともにできなくなるのは病気よね?

病気になるためにワクチン打つの?ずっとそれ続けるの?年に2回とか?

もう、ほんとよくわかんない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?