わんこの去勢手術

自分はワクチン打たないのに、わんこには該当するワクチンと狂犬病予防ワクチンは必ず打たせる占い師です

我が家にはわんこが二頭おります
一頭は4歳、もう一頭は今年迎えたばかりの大型犬でございます。
今日は、大型犬の去勢手術をして参りました

全幅の信頼を置いている、大好きな先生でございます

ちびちゃんは女の子ですので避妊手術。
エリザベスカラーもない状態で手術当日に帰宅できました。麻酔が切れたら帰宅できますよ。と。

今日は大型犬とはいえ、少々臆病で甘えっ子なので私の方が緊張して、待ってる間緊張で吐きそうになるくらい心配しておりましたが
あの先生に失敗はないんだから大丈夫と、言い聞かせて連絡を待ちました

そしてお迎え連絡があったので、病院に行きましたところ
とても元気で安心しました。

歩いて帰路に向かっておりましたところ、わんこが途中休み休み、ゆっくり歩いておりましたので
麻酔がキレてきて、痛くなってきたのかなぁとまた心配になりました

お薬は明日以降の分しかいただいておりませんでしたので
飲ませることもできず、食べれるならお食事をとらせて早々に休ませるつもりです

にゃんこの去勢手術経験しているお友達から言われていた事が・・・
「男の子としての尊厳を失ったことを感覚的にわかっているのか、術後落ち込んでるように見えるよ」と。

そうか、もしかしたら今その状態になっているのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?