見出し画像

その線は水平線〈くるり〉

ずっとnoriさんしかnoteに登場していませんでした。なんか仕様が変わりましたね。

ええと、風邪を引いておりました。
治っておりませぬ。

椿鬼奴みたいな声で粉の龍角散をのみ込む→なんか変な匂いしない?と周囲がざわめくと言う流れを繰り返しておりました。
粉の龍角散、マジ強烈。

しかもその間、血を流して倒れてる人に遭遇して一時対応するはめになったり(遭遇しがち)
一気に3人位の人からどばっと愚痴の嵐が来たり(ありがち)
結局、パーマくるくるの髪型は取り返しがつかない程に変な頭になり(みんな2度見して何も言わない…いっそ変なら変と言っておくれよ!)
「なんか太った?」と言われて追いつめられ、食べずに風邪が悪化したり(当たり前)

うーむ。塩をまきたいと言うか、
私の周りが?私が?淀んでいる(´Д`)
悪い‛気’が停滞しておる。
お祓いしたい。
きよめたまえ、はらいたまえ~


皆様はスマホの待受とか拘ってますでしょうか?
私は内臓されているテキトーな絵です(山とか川とか色とか)

ならばもう中2病っぽく
「厄除け待受」とか検索しよう。

なになに?インスピレーションで良いと思ったやつがよい?

私がビビっと来たのは
「水平線」のきれいな画像でした。
すごい形相の鬼みたいな画像も好きでしたが、万が一誰かにスマホ見られたとき
待受が鬼だったら、なんか、関係に一線引かれる気がしたので。

水平線…といえば、
一時期仕事前にこの曲を聞いて自分を納得させてから仕事に行っていたことを思い出しました。

その線は水平線
新しい靴履いて

そのままじゃ勿体ない
慈しみも感じない
目の前に大空が 口を
開けて待っているから

少し歯をくいしばってよ

くるり「その線は水平線」一部抜粋


音楽的なトリックがたくさんあり、
語るべくコードや音作りなどもありますが、
ただただ美しい歌詞とPVを貼っておきます。

待受の効果で、何か淀みが晴れたらまた書きに来たいと思います。開運の待受で宝くじが!?みたいな。

皆様もこの時期の風邪にはお気をつけて!
(すぐPCR案件になるし…)


今宵の担当:シホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?