見出し画像

chatGPT4でプロンプト

皆さんAI画像生成楽しんでいますか?

私は日々進化していくAI画像生成の技術に追いつこうと頑張っていますが、
全然追いつきません💦

今日はAIつながりと言う事でchatGPTでプロンプトを生成してみました。

思惑はプロンプト生成してもらい楽をしよう!
それでは行ってみましょう♪


初めにchatGPTにプロンプト構文を理解してもらう事から始めなければダメだと思い、構文やプログラミング的に要素をどのような形で認識してもらうかと理解してもらいました。

※注意 chatGPTは2021年9月までの情報までしかわかりません。


外部から上記の事を理解してもらう為に、chatGPTの

プラグインでwebに接続出来るようにし、Stable Diffusionのサイトを読みこんで貰い、理解してもらいました。

次にプロンプトに対して、ネガティブプロンプトも出力して貰うように指示。

BRAV5で生成しています。
とりあえずこれで生成してみた画像が↓


これでも最初は顔が崩れたり、少々の指示をしています。


少し色々指示をして修正したり、描写・クオリティ・質感をあげれないかを問い
今の最高をだしてと無茶ぶりをw

日本庭園で着物美人
全力を見せてみろ!w

画像の下のコメントで作ってもらったのが上の画像

なかなかよく出来ていると思います!
描写がすごく細かく描かれているのでタイプが合う人にはかなり良い結果になっているかと思います。

細かい描写をし、「街中でのスナップ写真」を指示したけっかがこちら




細かすぎるくらい描写が書き込まれています!
この画像サイズは544x960なのでアップスケールもしていません。

こういう撮り方大好物です♪


結構使えるんじゃないかな?とは思いますが、慣れないと指示の仕方が難しい印象です。
これなら自分でプロンプト作って試した方が早いかと思います♪
(使いこなしてないだけです💦)

chatGPT4でなくても3.5の無料版でも自分で構文や構成を指示し理解させれば、ちゃんと作ってくれますが、理解させるまでの時間を考えたら課金して楽しんだ方が時短にはなりますし、どうしたらいい?と問いかければ
提案をしてくれたり、新しい構図を提示してくれるのでそれも面白いです♪


行き詰った時に生成してみて、一部引用して自分のプロンプトの幅を広げるには良いかと思います。
chatGPTだけで生成も面白いですが、まだ思い通りの画像には作ってくれない印象があるのでサポートで使う運用がおすすめです♪


最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

上記のリンクはでもプロンプト販売を行っていますので良ければ見てください♪


質問、要望等あればお気軽にご連絡ください。
それでは良いAI画像生成楽しんでください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?