見出し画像

今は自分との関係再構築の期間。

セパレートして、初めての投稿です。

セパレートして今ちょうど2ヶ月で、1ヶ月前まではめちゃくちゃ大変でしたが、父や母、姉&姪っ子、仲間達の支えあって今では元気もりもりです。

みんなには本当に感謝で...落ち着いたらお礼がしたいことが今の目標です。

別人になりました

この1、2ヶ月の間にわたし、別人になりました。

本当に変わったな〜と自分で思います。

それはきっと自分との対話の時間を意識的につくるようにしていることがかなりいい効果となって現れているんだろうなと思っています。

今まで、人に合わせてばかりで自分の心の声を無視してずっと生きてきてしまったので、それを謝って、自分の心の声にしっかりと耳を傾けるようにしながら日々生活しています。

10年以上ぶりのひとりの生活なので、慣れずにさみしいなと思うこともあるのですが、そんな時こそ自分自身としっかり会話する時間をとるように心がています。

人といい関係を築くことには目を向けていたけれど、自分自身との関係構築について意識したことはほとんどありませんでした。

今は自分自身との関係を築きなおすための大切な期間だと思って、日々を生きております。

最近のモットーは「自分が主役の人生を主人公らしく生きる」です。

これはわたしが尊敬するヨガの先生からのお言葉です。

みなさんは、自分の人生を主人公らしく生きていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?