見出し画像

改名しました。【結果は追って報告します】

こんにちは。豊かな世界の住人たぬぽんです。

わたしは今、色々なものを手放すということを実践して生きています。

今の自分にとって不要なものを手放すと、新しいものが入ってくるからです。

今のわたしの荷物はスーツケース1つ分しかありません。

本当に色々なものを手放していますが、ついには名前さえも手放してしまいました(笑)

名前という大切なものさえも手放したので、さらに手放すことが加速しています。

改名した理由

画像4

改名した理由ですが、「もうがんばるのやだ」です(笑)

30年以上、がんばらなくちゃと生きてきて、それでも全く上手く行かなくて、「もうがんばるのやだ」となりました。

姓名判断がよくないことは学生の時にネットで調べてなんとなく知っていたのですが、それが心のどこかにずっと引っかかっていて、自分の名前があまり好きではありませんでした。

でも親が愛情込めて付けてくれた名前なので、感謝の気持ちも愛着もあるし、出来ればこの名前で生きて行きたいとの思いがあったり、自分の人生は自分で決めるものだから、自分ががんばれば問題ないと思って生きてきました。

そもそもがんばる必要なくない?

画像4

色々なことを経験し、そもそもがんばる必要があるのだろうか?と思いました。

がんばらないとと思って生きてきたことが不自然だったということに気づきました。

「姓名判断がよくないということをがんばって乗り越える」という種目は、別に自分がやりたくなければやらなくていい種目なのです。

姓名判断が悪くても成功している人たちもいらっしゃったり、がんばって逆境をのり越えて〜みたいなお話もあると思います。

メンタルがものすごく強靭で、占いなんて全く信じない、人から何を言われても動じない、姓名判断なんて関係ない、という方もいらっしゃると思います。

でもわたしはそんなに強靭なメンタルの持ち主ではございませんでした。

そして、海にぷかぷか浮かぶように、川の流れに身を任せるように楽ちんに豊かに生きていくことを望みます。

がんばらなくちゃいけないマインドを手放して、

人生は簡単で楽ちんで豊かに生きていけるという内容に上書きするためにも改名するという道を選びました。

自分の人生への一点の曇りもない信頼感を得るためにわたしは改名しました。

実際のところ改名してみてどう?

画像4

改名して1月半くらいなので、まだ具体的な証拠をお見せすることはできないのですが、自分としては改名して本当によかったと思います。

少し不安になることがあった時などに、

「1万人に1人の最強の運勢なんだからまぁ大丈夫でしょ。」

「必ずすべてうまくいくでしょ。」

と思うことができるようになりました。

これって本当にものすごく大切なことです。

こちらの記事でも書きましたが、自分のフォーカスしたものって現実になっていきます。


改名するメリットはここなんだなと実際に改名して思いました。

「自分の運勢は最強だし、最後にはすべて上手く行くと決まっている。だから安心して自分のやるべきことを行動していけばいい。」

こう思えるかどうかが、人の人生を決定しているんだなと様々な経験をして心から実感しています。

改名することでわたしはそれを手に入れたので、改名してよかったと本当に思っています。

結果は追って報告します

画像3

具体的にこういう風に人生が豊かになっていったよ!というお話は改名してからの期間がまだ短いので追って報告していきたいなと思っています。

海にぷかぷか浮かぶように、楽ちんに人生豊かに生きて生きましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?