見出し画像

一度引き受けたことを断ってもいいんです。自分が心地いい感覚を大切に生きる。

一度引き受けたことを時間が経ったらやりたくなくなった、やれる状況じゃなくなった、少しやってみたらなんか違ったなど、経験はありませんか?

わたしはめちゃくちゃよくありました。笑

とりあえずなんでもやってみたいので、軽い気持ちでいいですよ〜、それやってみたいです〜!、手伝いたいです〜、って言って後から大変な思いをすることがめちゃくちゃありました。笑

そして、一度引き受けたんだからちゃんとやらないとって思ってしまって、断りたいのに断れなくて、自分の心がやりたくないよ〜って言ってる声を聞こえないフリして、やらなきゃいけないからやる...

やりたくないのにやらなきゃいけないことがあるから、気分が重くなってしまって、モチベーションが下がって本当に大切なことにまで支障がでる...

こんな感じで自分を犠牲にしてしまうことが今まで本当によくありました。

でも、自分を犠牲にするやり方って結局自分にとっても相手にとってもよくないんだなってことをここ数ヶ月でものすごくものすごく学びました。

学んでだいぶアップデートしたのですが、でもまた今その真っ最中で。笑

自分からやりたいですって返事をしてお手伝いしていることがあるのですが、その内容がわたし全然好きじゃないなってやってて気づきました。笑

今は自分との対話の時間をものすごく大切にしているのですが、ここ数日は自分の心の声に耳を傾けられず、自分を犠牲にするやり方やっちゃってました。

ごめんねわたし。

やってみないと分かるわけないよね。やってみて自分に合わないと思ったら断っていいんです!

画像3

これめちゃくちゃ今の自分に言ってます。笑

この感覚がもっともっと当たり前になるように日々自分をアップデート中です。

考えたら当たり前の話なのに、一度引き受けたら断ったらいけないって思ってることがまずおかしいですよね。

その食べ物が好きかどうかだって食べてみないと分からないし、運動だってしばらくやってみてはじめて自分に合うかどうかわかりますしね。

アボカドをはじめて食べた時、ジューシーなフルーツを想像して口に入れた時の衝撃...

ってこれ違いますかね。笑

断っちゃいけないなんて誰も言ってないよ。

画像1

でも、結局全部自分の勝手な思い込みなんですよね。誰にも断っちゃいけないなんて言われているわけじゃないし。

断って相手に嫌われたくないとか、よくみられたいとか、そういうどうでもいい気持ちで自分で自分を縛っちゃってるだけなんですよね。

わたしたちは一度やると言ったことを断っていいんです!

わたしたちは一度やると言ったことを断っていいんです!

わたしは自分の心が違うなと思ったことをさらっとはっきりと断れる人間です!

潜在意識にすりすり。


自分の好きな人生をつくる。そして主人公はわたし。

画像2

わたしたちは自分の人生を自分の好きなようにつくっています。

自分の目を向けているものが現実となって現れます。

自分が心地よい感覚に目を向けて、自分にとって最高の豊かな人生をつくって行きましょう♡

そして主人公として思う存分楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?