見出し画像

はじめてのnote?

というわけで皆さんこんにちは!2代目VTOのタヌピスです!

というわけではじめて触ってみておぉ〜?note?

果たして何をするところなんだろうと触ってみると何やら記事を書くとこらしい!

日記みたいな感じで使えそうだから色々書くところとしては良さそうね!

んじゃま早速簡単に自己紹介とか書いていくぞ!

・タヌピスって?
・VTOってなに?
・やってる事!
・好きなこと!
・最後に…


・タヌピスって?

画像1

まずタヌピスって?というところから始めましょう!

「タヌピス」という名前は僕が中学2年の時にできた名前です。中学2年の頃僕がよくつるんでいた仲間たちと一緒に

「ゲーム実況やりたい!」

という発言からできたゲーム実況チーム

「暇人コレクトX」略して「ヒマコレX」

というチームが出来ました!

その時にネットネームがあればいいなぁと思っていた時に、自分の好きな動物タヌキと平和を英語でピースというのを掛け合わせて、「タヌピース」語呂よく変化した「タヌピス」という名前になりました!

だからほかの人たちが思う「カルピスに似てる」

と言うのはあまり間違いではないんです

「体にピースカルピス」

「タヌキにピースタヌピス」

割とできた経路は同じですね…(笑)

そんな感じでできたタヌピスという名前を使って色んなところで遊んでました!

画像2

まずはAVAと呼ばれるFPSゲームに飛び込みました!

ここの世界では俺が「タヌキ」と呼ばれる原因になったゲームのひとつですね

なんでタヌキと呼ばれるようになったかと言うとフレンドと一緒に野良も含めゲームをしている時に俺と相手が1VS1になった時に全体チャットでユーザーネームが「タヌピス」と書いてるにも関わらず

「いけ!タヌキ!突っ込め!!!!!」

というチャットが流れた事から、呼びやすく忘れにくいということもあり「タヌキ」というあだ名が流れることになりました。

このゲームで後の「カニママ」と呼ばれる

JKU(ジェイク)とも知り合ったってことになりますね懐かしい話だ…

画像3

次に飛び込んだ世界はPSO2と呼ばれるゲームです!

あ、僕のアバターはもちろん男性です。(左)

ここの世界で結構ネットのフレンドが増えて行ったって感じですね!

高校の時に知り合った友人がかなりやりこんでいる人で昔ちょこっとやっていただけの俺はよくわからずそいつに着いて行って色々教わったって感じですね。

ここの世界で元々知り合っていた

「クレたけ」と「れんたろう」(ごめん漢字忘れた)

と知り合い、後の実況軍団「ふり〜だむ」

というチームが結成された感じです!

画像4

俺のこのイラストを書いてくれた人も

このPSO2の世界で知り合った人です!

どこで人が繋がっているかは分かりませんね!

画像5

そして、現在タヌピスという存在は、VRCという世界で「緑のタヌキ」としてのんびり暮らしているというところに繋がります。


・VTOってなに?

VTO=ヴァーチャルトップオギャラー

の略で直訳すると「仮想空間でトップはる乳児」

ですね、まぁ文字だけ聞いても特に分かりませんよね(

画像6

現在VTOは3代目まで存在します!

初代VTO:Burn(右)

2代目VTO:タヌピス(左)

3代目VTO:イワモト (真ん中)

という感じで3代目まで存在します

俺と初代は合わせて赤いきつねと緑のタヌキになるので

どこかのカップ麺と同じ感じですね!

俺の中でのVTOとはただ赤ちゃんになるだけじゃなく

「誇り」を持ち、相手に迷惑をかけず

オギャる。

ということです。

まぁ、よく分からなくて当然です。

僕も分かりません。

けどわかることはVTOのみんなは仲良しってことです!

・やってる事!

最初にも書いた通り元々自分がやっていたゲームというのを他の人達に楽しくやってるぞー!とゲームをやっている所を編集して投稿したり、今は趣味でラジオをやってます!さらにVRCでは「VR方言酒場のまってら」にて北海道弁を担当してキャストをしてます!

ゲームをよく配信してる場所

ラジオ配信してるところ

ゲームの配信の場所では基本的に

「ガンダムエクストリームVS」シリーズの配信を行ったり他のゲームの配信などをしてます!


画像7

ラジオは「タヌピスのバーチャルトップオギャラジオ」

ということで、あんまり有名ではないんですけど

平凡な日常に笑顔と暇つぶしを届けられるよう頑張るラジオ放送を目標として、VTO達3人でやっているラジオ放送です!

お便りや、ゲストもどしどし募集しているので気になる人はぜひ!声をかけてください!誰でも歓迎です!

お便りはこちらで募集してます!

VRChat通称VRCと呼ばれる世界では

VR方言酒場のまってらで北海道担当としてキャストをしてます!

画像8

このイベントでは、様々な地域の方言を楽しみながら

お酒飲んだり会話したりするイベントです!

普段方言を喋る機会がない…という人や

この方言聞きたい!というお客さんなどが楽しめるイベントとなっております!

画像9

基本的にカウンターで話していることが多いんですけど

同じ北海道の人が来たりとか

北海道ってどんなとこ?と質問してくるお客さんなどもよく来て、キャストをやっている側としてもとても楽しいです!

みなさんも良ければぜひ!遊びに来てください!

・好きなこと!

好きなことなんですがずーっと書いてますが

ゲームをするのが好きです!

画像10

中でも「格ゲー」と呼ばれる対人格闘ゲームが何よりも大好きです!

タイトルをあげるなら

BLAZBLUE

ストリートファイター

鉄拳

GUILTY GEAR

など主に2D格闘ゲームが好きです!

他にもDevilMayCryやLOLなど

カッコ良いゲームなどもすごく好きです!


・最後に

本当にのんびり過ごしているだけの一般人なんですけれども…

これからも色んなことにチャレンジして、色んな人と交流して元気を与えて行ければいいなと思います!

なのでこれからもよろしくです!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?