見出し画像

熱きデュエマ魂!再度燃え上がれ!

どうも皆さん!熱き魂の決闘者(デュエリスト)
タヌピスです!

さ、皆さんは子供の頃にカードゲームで遊んだ覚えはありますか?
多分、世代に分かれてやったカードゲームは違うと思います
今回のタイトルにもあるデュエマ、デュエル・マスターズから、遊戯王、ヴァンガード、バトルスピリッツ、ポケモンカード、MTG、バディファイトなどなど…

他にもあるかもしれませんがまだまだカードゲームの時代は終わることはありません

このコロナ禍のなか、俺が目をつけたのは
新しいPCを組むこと?いいや、違う
新しい格ゲーをやること?いやそうじゃない

燃え上がれ!俺の熱きデュエマ魂!
ということで、小学生の頃死ぬほど遊んでいた
デュエル・マスターズに目をつけたわけです!

大学生になり、バイトをして稼いだお金で買えるパックの数は小学生の頃と比較してもその差は歴然
大人買い、つまり箱買い!!!!!
いやー、中学生の頃に箱を買ってもらった時はほんとに感動しましたね!

まぁ、そんな話はさておき
今回はこんなパックに焦点を当てたわけです!

じゃーん!デュエル・マスターズ20周年を記念して発売した王来編第1弾!
その名も!「王星伝説超動」!
この中にはとてつもないパワーを持つカードたちが沢山!
さらに過去に登場したドラゴン達の力を受け継いだ新カード達も入ってると聞き!
早速!俺も購入することに!
までは良かったんですけど…

買いすぎた...
これ全部でいくらすると思います?
これがですね…5箱で約25000円です
やばいですね☆
とまぁ、お金が無いタヌピスさんがこんだけ買ったらどうなるかと言うと結末はもちろん

「金欠」でした。

しかしこの中にはコレクターも大喜び!
こんなカードが入ってます!

その名も!20thSPゴールドレア!
20周年を記念するにふさわしい金ピカのレアカードですね!
これは通常のレアとは違い20周年を記念した
特別なレアカードになってます!
(ちなみにパック開けてる時これの存在を知らなかった)

ちなみに通常の20thレアはこんな感じになってるんですけどこれにも違いがあって
A面B面というのが存在してるようです
中でもB面が数が少なくとても高価なものらしいです

まぁそんなのが高いと知らないタヌピスさんはこのパックの中に入ってる強いらしいから欲しいというなんとも単純明快な考えで

このザーディクリカさんが欲しいということになりました
小学生の頃を思い出しながら
「出るかな〜?」と楽しみながら開けてたら

出ました!
やったー!これだけでもデッキのパーツとして機能するから嬉しい嬉しいと思いながらニコニコしてました
するとパックの様子が少しづつおかしくなっていきました…

こちらは汎用性も高い
「ドンドン火噴くナウ」の20周年A面
これだけでも売価1000円します
わーお。

するとその後こんなのが出てきました

えっ…?Σ(゚д゚;)
どうやらこいつは最高レアの20thレアバージョン
しかもB面のドルファディロム君
ネットでの相場なんと1万円越え
ひゃー…ほんとにみんなが言ってた通り宝くじですね…これだけでもすごい価値があるみたいでした…
(なおそんな高いことも知らなかった)

いやー、レアカードも引けてパーツも引けて満足満足!
さ!残ったBOXも開けよう!

そして、事件は起きた。

な   ん   だ   こ   れ   は

そう、出てしまったのです
20thレアの最上級レア
上でも紹介したアレです
20thSPゴールドレアです
メルカリでの相場、なんと1枚約5万円という
最近のカードゲームもびっくりの値段

これには引いた俺もびっくり仰天。

そして現在、この当たったレアはコレクターさん達の元へと渡って欲しくネットカードショップに売却をすることになりました
総額8枚で4万4000円
上でも言いましたね?5箱で25000円です

つまりタヌピスさん、どうなったかと言うと…
コレクター用のレアカードを売り
使った分を完全に回復させながら、欲しかったデッキパーツも手に入るという大勝利を収めたわけです。

ホンマに宝くじでしたね…

というそんな20周年を記念したパックはなんともうひとつあるんです!

その名も!
王来編第2弾!
禁時王の凶来!!!!!
こちらもなかなか暑いパックになりそうだぜ!
こちらは6月26日発売だから見逃すな!

ということで!最近の俺の熱いカードゲーム
デュエル・マスターズの紹介でした!

これでデュエル・マスターズをやる人が増えるといいな!

いくぜ!俺のターン!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?