見出し画像

水瓶座(アクエリアス)の時代?

2020年12月25日、みずがめ座で土星と木星が最初に結合した後に、みずがめ座の時代への移行が始まったんだそうですよ(知らんけど)。
で、改めて1969年にヒットした 5th Dimension の名曲『アクエリアス』を聴いてみた。
あのとき歌われていた「アクエリアス」の時代というのはまさに今なのか……と思いながら聴いていたら、やはり後ろにくっついている『Let the Sunshine In』が余計だよね。
なんか、せっかく静謐で崇高な新時代が訪れようとしていたのに、一瞬で人々が発狂し、馬鹿踊りを始めたように見えてしまう。

ほんとにそういう予言を含んだ作品だったとしたら怖い。

アクエリアスの時代に移行していくのはいいとして、全世界が変な病気に罹ったように踊らされる世界になるのは嫌だわ。

↑1969年当時はまだ14歳だった私のYouTubeチャンネルは⇒こちら


こんなご時世ですが、残りの人生、やれる限り何か意味のあることを残したいと思って執筆・創作活動を続けています。応援していただければこの上ない喜びです。