見出し画像

10、100、1000、10000

今日は10万円、100万円、1000万円、1億円をジーニーから与えられて、そのお金が1ヶ月後、無くなってしまうと言う時にどうやって使うのが楽しいか考えてみたいと思う。

※現金でもらえる。
※1ヶ月たった瞬間、お札はオーザックに、小銭はマーブルチョコに変わってしまう。
※お金を使い相手に渡った場合はそのお金はオーザック等にならない
※この事は他言した瞬間、お札はオーザックに変わってしまう。
※一回のお会計で全てを使わなければならない。

10万円


これは高級寿司一択であろう。仲の良い方を誘い、競馬で20万勝ったという程で奢るだろう。
1人3万の寿司を3人で食う。バンザイである。

100万円

これは高級時計であろう。もうロレックスであろう。

1000万円

これは難しい。家や土地を買い資産運用するというパターンもあるが、ジーニーに怒られる、また小賢しい発想により現金がオーザックに変わるリスクもあると思う。また、車をいきなり買った際に友達から『なんか怪しいこと始めたんか』と疑われるリスクもつきまとう。
高級時計にします!

1億円

これはもっと難しい。高級時計にします!

皆さんはいかがでしょう?
面白そうなテーマかと思いましが、全く広がりがありませんでした。
本当の事を言うと10万の場合は超高級ソープに使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?