見出し画像

#73 サピシュカナユメ



悲しい寂しいって言った。
でも、何にも届かなかった
いつものことだと笑って、何も
なかったことになるくらい、
私はいつも悲しくて寂しいんだ。


助けてって言ったって
最初は立ち止まってくれたあなたも君も
今はもうどこかへ行ってしまったけど
私はあの日も今もここにいて
ずっとここにいて、ずっと
流れていく人を見守りながら
立ち尽くしたまま


すれ違い際にふいに手を引っ張って
「付いておいで」って笑ってくれる
あの人を想うけど
光が背から照らしてその顔は見えない
私には見えない
そんなことやっぱりないのだろう


そんな他人任せで自分勝手な夢物語
そんなバカみたいな夢だって
本当はとても大切で
本当は本当であってほしくて
でもこれは心(ここ)だけの秘密で


あり得ないことくらい、分かってるよ
そう言って目を閉じる。
あり得ないって知ってるよ
そうつぶやいて夢を見る


目が覚めたら、ここではないどこかへ
ここではないどこかへ


せめて ここではないどこかへ



Lyrics by.  Tanuma Yuruto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?