見出し画像

たぬきっつぁんとは【自己紹介】

はじめまして、たぬきっつぁんと申します!
この記事は私の自己紹介記事となっております。

たぬきっつぁんって何者?

今年から大学生になる者です。

名前の由来はどうぶつの森の「たぬきち」から来ています。たまたまSwitchのプロフィール画像をたぬきちにしていて、名前をもじってみたらいい感じになったからです。特に意味はないです。

今まで何回かブログを始めたことがあるんですが、全部長続きしなかったのでnoteなら続けられるかなと思い始めました。

趣味はゲームや音楽、写真を撮ることが好きです。それからよく見るガジェット系YouTuberをまとめた記事を書くくらいのガジェット好きでもあります。

それからプログラミングも好きです。高校生からプログラミングを始めて、HTML/CSS/Javascriptを主に勉強しています。その中でいろいろなWebアプリを作っていたので、それ関係のリンクを次の項目でまとめています。

note以外の活動場所

ポートフォリオサイト

全ての作品を自分ひとりで作りました。このポートフォリオサイトももちろん自作です。Reactで作りました。

イチオシ作品は「Ultimate search」です。究極の検索サイトを目指して作りました。

Qiita

ポートフォリオサイトに載せているものを外部に紹介してみようと思って開設しました。(まだ1個しか記事書いてないですが。。)

余談ですが、Qiitaに初めて書いた記事(上のUltimate searchについての記事)がいきなり日間ランキングに載ったりLGTM(いいね的なやつ)が200回以上ついたりといろいろすごいことが起きました(これがいわゆるバズり?)

GitHub

ポートフォリオサイトやUltimate searchなどの作ったWebサイトを公開しています。

SoundCloud

最近はやっていませんが音楽を作ることにも興味があって、試しに作った曲を載せています。

YouTube

YouTubeもあまり更新していませんが、一応チャンネルがあります。

Twitter

https://twitter.com/tanukizzan

Twitterもはじめました。主にnoteなどの更新情報をつぶやきます。noteに書くほどではないことをつぶやくこともあると思います。

個人ブログ

https://tanukizzan.com/

noteやQiitaとの使い分けをどうしようか迷っているブログも一応あります。今の所プログラミング関係のことを書いていこうと考えています。Hugoという静的サイトジェネレーターを使って作りました。

※ここにあるもの以外のSNSなどはやっていません。

まとめ

noteでは自分の好きなことや興味を持ったものを気まぐれに書いていこうと思っています。更新頻度はあまり多くないですが、フォローやスキをしていただけるとありがたいです!

こんな感じの人ですが、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?