見出し画像

たぬきっつぁんとは【自己紹介】

はじめまして、たぬきっつぁんと言います。この記事は私の自己紹介記事となっております。

たぬきっつぁんって何者?

普段は高校生をやっています。最近は受験勉強をしている時間が増えたので投稿頻度が減っていますが、落ち着いたらもっとたくさん記事を書きたいです。

今まで何回かブログを始めたことがあるんですが、全部長続きしなかったのでnoteなら続けられるかと思って始めました。

名前の由来はどうぶつの森の「たぬきち」から来ています。たまたまSwitchのプロフィール画像をたぬきちにしていて、名前をもじってみたらいい感じになったからです。特に意味はないです。

趣味はゲームや音楽、写真を撮ることが好きです。それからよく見るガジェット系YouTuberをまとめた記事を書くくらいのガジェット好きでもあります。

それからプログラミングも好きです。高校生になってからプログラミングを始めて、HTML/CSS/Javascriptを主に勉強しています。その中でいろいろなWebアプリを作っていたので、それ関係のリンクを次の項目でまとめています。

note以外の活動場所

ポートフォリオサイト

全ての作品を自分ひとりで作りました。このポートフォリオサイトももちろん手作りです。

イチオシ作品は「Ultimate search」です。究極の検索サイトを目指して作りました。

Qiita

ポートフォリオサイトに載せているものを外部に紹介してみようと思って開設しました。(まだ1個しか記事書いてないですが。。)

余談ですが、Qiitaに初めて書いた記事(上のUltimate searchについての記事)がいきなり日間ランキングに載ったりLGTM(いいね的なやつ)が200回以上ついたりといろいろすごいことが起きました(これがいわゆるバズり?)

GitHub

ポートフォリオサイトやUltimate searchなどの作ったWebサイトを公開しています。

SoundCloud

最近はやっていませんが音楽を作ることにも興味があって、試しに作った曲を載せています。

YouTube

YouTubeもあまり更新していませんが、一応チャンネルがあります。

ちなみに上記以外のTwitterなどのSNSはやっておりません。

まとめ

noteでは自分の好きなことや興味を持ったものを気まぐれに書いていこうと思っています。更新頻度はあまり多くないですが、フォローやスキをしていただけるとありがたいです。

こんな感じの人ですが、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
ゲーム・ガジェット好きのnoteです。