見出し画像

ドーム公演行ってきたけどまじで推ししか見れなかった②

これの続きです

ヒョンジンしか見れないオタクになってたけど
他のメンバーも見ようという気持ちはしっかり持っていたので
実際に見た印象というか感想というか

ヒョンジンだけ分量がおかしいのはちょっと見逃してほしい

初めて生で見たメンバーの印象

バンチャン

いちばんそこに存在してるって実感があった
どこにいてもバンチャンだけは混乱せずに探せる
それくらいオーラを感じた
マジ画面通した50000倍男前だし50000倍パパ
歌っても喋ってもほんとに綺麗に声が通る
デカいとかじゃなくて遠くまで届く声って感じだった
幸せでいいのかなって言ってたけど
まじ幸せじゃなかったら泣いちゃうから一生幸せでいてくれ

リノ

ガタイ良さげなお兄さんだと感じてたけど実物みたらべらぼうに身体のバランスがいいさすが彫刻
行った日のスタイリングめちゃくちゃ好きだったのでモニター抜かれるたびに「顔面国宝~~~」ってなってました前髪長いの好き
なにしろ声はリノが一番好きなのでまじで生歌の透明感と抜けていく高音感動してため息しか出んかった
そこここでメンバーとニコニコイチャイチャしたり、メントでプリンばっかりって思われてるけどSTAYに会うのが一番うれしいって言ったりこれが姫力か~と感心するなどしました

チャンビン

臓器に響く声、ラップの鋭さ、チャンビンのラップはライブって言われてるのが本当に分かった
押し込まれる、でも胃もたれしない重い声
そうかと思ったらMCや花道でのいろんなハートを振りまいていくかわいいチャンビニになっていてギャップの高低差で頭キーンてした
ソリクンのイントロで俺様の名前はなんだ!ソチャンビーーン!!のコーレスマジで気持ちよかったので一生やってほしい

ハン

ザ・エンターテイナーを地でいく感じの魅せ方跳ね方
MCの切り返しやリアクションの頭の回転の速さは日本語でも健在全体を見ながらあぁよく見て聞いてるって感じました
ラップ・歌の声量はもちろん高音(特に地声)がとにかく気持ちよく突き抜けて最高に聞いていて気持ちがいい(語彙力)
カメラに抜かれるたびにかわいい顔しててえっ…かわいい~って声が漏れたし走り方が超かわいいなんだそのギャップは

フィリックス

なんかたぶん発光してた
想像よりも一回り小さく感じたけどべクドアでヒョンジンと並んだ時に筋肉の太さの差を肉眼で見られて本当にうれしかった(ピリちゃんたくましい…)
チャマーの腹筋見逃すところでしたがちゃんと肉眼で確認しましたゴリゴリですわ…
ライブの音響で聴くと本当に腹に響く戦勝歌とか本当に地底を鳴らす低音だった
一方でeasyのパートでハンに頭の上でピース作られてきょとん顔かまし、日本語を一生懸命話すのでSTAY総保護者状態にし、アンコールで猫耳つけてるときの姫力たるやもはやヨジャ以外何だというのか
あとマジで意味わからんくらいレザー似合う着て生まれてきてる

スンミン

まっっっっじで冗談抜きで歌がうまい
いや知ってたよ?知ってたけど生歌本当にうまい
あったかい声なんですよスンミンの声って…温度、なんか体温のようなものを感じる声で
だというのに画面越しで見る1000000倍わんちゃん
跳ねるし大きな口で笑って、スンミン特有の手の振り方でのファンサ
だばだば走って行く感じ
誰ですか?コンサート会場に犬連れてきたの、かわいいね

アイエン

ヒョンたちが守りたいと思うのがわかる
何かするたびにかわいい、とにかく本当にかわいい
何かしゃべり始めるたびに今すぐこの男を保護してくれ…ってなるんですよまじで
歌ったら素朴さの中に艶のある声本当にずっとアイエンの歌に包み込まれているような感覚だった
こんなに守りたい包容力のある末っ子なのに抜かれたときの表情がまじ大人すぎて、アダルトパンへのふり幅の
でかさってすさまじいんだなって閉口するしか術がなかった
ずっとヒョンたちの中で笑っててほしいこの日の笑顔絶対忘れない

ヒョンジン

まず脚が長い
長すぎて胴体どっか行ったのかと思う
顔から脚生えてますか?
実物は映像より5億倍綺麗な顔してたのも怖い
テレビで見るよりイケメンですねの域超えてるなんか
美の概念を目に叩きつけられてるみたいな感じ
ヒットの強さ、1つ1つの動作のダイナミックさと繊細さ指先の動きまでセンターだろうが後ろ位置だろうがすべて鮮明に見えるくらい爆発力があった
立っている、身体の一部を動かす、それだけで多くを魅せられるし、澄まして踊ったって成立するのにそれを崩しても鬼気を込めた怪人にも見える表情を作り込める
ヒョンジンのそういう引出しの多さが好きなんだなあと
わたくしファンヒョンジンの振りで一番好きなのがソリクンのしゃがみ込むやつなんだけど
ソリクンの振り、後ろからのアングルで肉眼で焼き付けられたのもう今死んでも悔いはないなって思いました
そのくせ話始めるとちっちゃい子が喋ってるみたいにかわいくなって照れたりどや顔したりしながら楽しそうに話すのがとても印象的…ばぶい…


人間の言葉でまとめられるのこのくらいなのでこの辺にしておきます
会場と合わせてスキズと一体になれる感覚がしたの最高でした
WOWOWでそのうち放映される予定らしいので観れる方は観てください
私には何もありませんが最高の時間はお約束します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?