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業務報告作成のコツ

 業務報告。

タイミングによって、日報・週報・月報がある。

 幸い(?)なことに全種コンプリートしたことがあるので、備忘録的に作成のコツを一つ。

 いつだって理想は日報の積み重ねを週報に、

週報の積み重ねを月報に進化させることなんだけど

毎日の日報作成なんて理想はあくまで理想。

 
 特に繁忙期、報告書を後回しにしてしまうと

「あれ?今週はどんなことやってたっけ?」

と、思い返すことすら難儀したりするので

解決策を考えてみた結果それはAIでもDXでもなく、

アナログなものだったりする。

【その期間、送信した自分のメールを確認する】


受信メールは自分以外が宛先の場合も多く

主体は自分ではないのでコメントしづらい。

それより自分がコメント(送信)したものを見れば

何を考えたか、どう行動したか、いつしたか、

それが証拠として残っているので

思い返すのも簡単なのである。

管理されがちな社会人のちょっとしたマメ知識、

皆さんも是非ご利用ください。

#仕事のコツ

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