見出し画像

「日々、」#8 ひこうき雲、白い蝶、

あの頃の誰かに会おうと思って日々生活しているけど。
それでも後ろを振り返ればドアは閉まっていたりする。

身近な人に会えなくなるとそれはもちろん寂しくはあるのだけど、どうやらその人はその人らしく汽車に乗ったらしく少し安心した。

白いひこうき雲を見ると昔飼ってたハムスターだと思ったり。春のモンシロチョウを見ると祖母が来たと真面目に思っている。

それは何度も離れてしまった人にばったり町で会う感覚で。
最近いかが。僕はぼちぼちだわ、と。
大体そういう時は写真撮ってるのでカメラを向ける時もあるし、あるいは込み入った話がある時は野暮なんで向けないこともある。

そしてまた、あの人は鳥にでもなったのだろうかと思いながら。
僕は日々、いろいろな人に出逢いなおしにいく。

そっちに行く時は同じくらいかそれ以上に立派になれればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?