見出し画像

僕と首との最小公倍数

ここ数日、首が痛い。
つい一昨日まではほんとに吐き気がするぐらいに首を痛めていて、ようやく今日になって座れるように。

整体に2度にわたって通い詰め、やっとそれなりに動けるようになった。

おそらく原因といえば、むかしむかし顎の骨を骨折した時のむち打ちのようなものが冬になって出てきたのだと思う。

考えてみると三月で25歳。本厄を乗り越えて後厄であるが、古傷が痛むというのはこれは一種の「老い」かもしれないと思う。

以前の体であれば3日も寝てれば大体のことは寝てれば治ったが今回はまだ完治せず運転が辛い。こりゃいかん。

寝てれば治ると思うなよとアラサーになった自分に言い聞かせなければ。と思っている。

腰は元々ヘルニアだし、さらに首も後遺症とはいえ常に痛いとなるとこれはもはや不自由極まりないのである。

どうにか僕と首との最小公倍数を導き出したいと思う。
あぁ、たぬきになりたい。

https://music.apple.com/jp/album/%E5%83%95%E3%81%A8%E5%90%9B%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%80%8D%E6%95%B0/1443214578?i=1443214589


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?