見出し画像

「日々、」#11 空と僕らの間には

なんだかやけに暑い北海道に、東京の専門時代の友人が北海道に旅行に来てくれた。

昔話やら近況やら、久々に長距離の運転の中で。そんなことをしていたら、秋が北海道にも遅れてやってきた。

聞いたところによるとみんなどこかで、見えるところや見えないところで頑張っているようで。
僕も少しは頑張れているだろうか。と少し考えたが、12月の個展の頃よりもこの先のやりたいことを具体的に人に話せる自分に気がついて。

あぁ、とりあえず大丈夫みたいだ。と、少し安堵した。

明日からもまた、何かと雑多な日々で。
しかし、本当に観察を重ねれば重ねるほど世の中はわからなく、面白い。

わからない感情は自分を観察に誘う。わかることには限界があっても、誰か他の分野が得意な人に出会いをくれる。

その世の中のバランスの良くできてることよな。
何事も言い表せないぐらいの真ん中がちょうどいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?