静かな夜

目を閉じてじっとしている

こんな夜は初めて

本当に静か。

こんな夜がくるなんて。

いつも体調が悪くなると眠れなかったり逆に何も考えられなかったり。

三食食べて、寝て、家事する。
ちゃんと治療する。
たったこれだけで舵取りできるなんて。

15年の七転八倒はなんだったんや。。。

近鉄を辞めてからは本当に苦痛の連続だった。

近鉄に入る前も打ち寄せる波にさらわれながら勉強したり、仕事してた。

安定しない自分をいつしか自分が一番苦しめ始めた。

自分が自分から逃げたかったんだ。

きっと。

今、35歳になってやっと自分の顔を見るのが怖くなくなった。

この病気を患っていても愛してくれる人がたくさんいることに驚いた。

私は、ひとりじゃなかったんだ。

私はいつも。

ひとりじゃなかったんだ。