たぬきちの現状について

完成した作品はわずか1作、しかも1年以上前に出した30秒の動画だけでありながら、たぬきちはヤマトMMDerを自称していますね。
Q:何か作らないんですか?
A:作る時間と根気がありません。
Q:ではなんで予告ばっかり出してるんですか?
A:当時は作れると思ってたからです。休校期間中にMMDできるだろうと考えてました。また中学の学習ペースのままなら、高校になっても創作は続けられるだろう、という甘い考えを持っていました。
 でも無理でした。大量のオンライン授業と、休校明けの怒涛の学習ペース&前年比6割増くらいの課題が、一気にのしかかってきました。
たぬきちは創作どころではなくなってしまいました。
Q:再開の見込みはありますか?
A:今のところありません。次回作の製作は凍結はしてませんが、ほぼ停滞に等しいです。
MMDで今作れるものといったら、某空母が回転する動画みたいな、ネタ作品しかありません。しかしネタが思いつきません。
また、今の精神状態では自分の思い描く作品が作れそうにない、というのも事実です(病んでるわけではないが元気いっぱいでもない)。
Q:ならMMDer名乗るのやめたらどうですか?
A:それな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?