MMDについて

今後の活動について、重要なお話があります。
私は昨年末に30秒の動画を投稿してから、ほとんど作品を作っていません。その理由は多忙だからです。
新参の身でこんなことを言うのもあれですが、MMDの作品を作るにはとても時間も労力もかかります。物理的・精神的な余裕のある人以外にはお勧めできません。
残念なことに、私はこの条件に合致していないのです。2年後に大学受験を控え、課題も塾もある。現実の人間関係も疎かにできない。
このことから私は一つの結論に至りました。

大学に進学するまで、MMDの動画は投稿しません。

先日発表しました「宇宙戦艦ヤマト2202外伝 過去と、未来と」の制作も凍結します。また、「銀河英雄伝説 原作版ドーリア星域会戦を再現」という動画を企画していましたが、合わせて中止します。

なお、静画はこれからもTwitter上に上げていくつもりです。
何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?